2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lepy LP-2024A+の改造(その1)

FOSTEXのミニスピーカーシステムを組む記事でも書いたとおり、ことの発端はiruchanさんのブログでLepyという中華アンプが安くて音が良くて、iruchanさんのような技術があれば改造して楽しむこともできると知ったことでした。 私はオーディオマニアでもありま…

FOSTEX かんすぴでスピーカーシステムを製作(その3)

この木ネジを締めるのは苦痛です。 あげくに斜めにゆがんでしまいました…(T_T) 音には関係なさそうですし、自作らしくていいや、と無理に思おうとしましたが、やっぱりかっこわるい。 解決方法を探して、スピーカーシステムを自作している人たちのブログを見…

FOSTEX かんすぴでスピーカーシステムを製作(その2)

組み立ては簡単です。 エンクロージャーは組み立て済みで、スピーカーにつなぐだけのケーブルが出ています。 それをスピーカー端子に接続するだけです。 スピーカーの配線をする前にスピーカーを固定するネジの下穴を開けておく必要があります。やわらかい木…

FOSTEX かんすぴでスピーカーシステムを製作(その1)

今までデスクトップPCの音はヘッドホンで聞いていました。 ヘッドホンなら夜中でも大きな音で聞けますし、大きなスピーカーやオーディオルームを用意しなくてもそこそこいい音が聞けるからです。でもちょっとしたナレーションを聞く時までヘッドホンを付ける…